人生の”ひなた”をみつけました。

はじめに

語彙のあるオモロヲタクたちがみな書いていて憧れていたはてブ、念願上陸してみました。
語彙がなく、面白くもない私ですが、ずっと書いてみたかったんです。
今回は私が東映特撮、俳優(日向亘くん)界隈にきた経緯を記したいと思います。
ええ、自己満足もいいところです!
ヲタクって楽しい!𝑪𝑨𝑵𝑴𝑨𝑲𝑬 𝑻𝑶𝑲𝒀𝑶 という気持ちだけでこれを書いていきますので、温かい目でお付き合いいただけますと幸いです。
どうぞお手柔らかに。
 
ヲタクとしての生い立ち
まず、私がヲタクと呼ばれる部類の人間になったのは約10年ほど前になります。
すべての始まりは某J事務所。
今となってはもうなんて呼べばいいんだ!?となってしまった某事務所です。
スタートで伝わります?伝わりませんよね!?ジャ○ーズって呼ぶのもなんだか気が引けます。
染み付いてしまってるので普段からバカスカ言ってるんですけど(無意味)
このブログではJ事務所で失礼しますね。
 
いやあ〜もう、私は一生このJ事務所に金を吸われ続けるんだ!!そうに決まっている!!と8.9年ほど生きてきたわけですよ。
嵐の茶の間から始まり、WEST.を8年ほど。WEST.が自身最長、ちょ〜世話になったよ!!!!未練はもうない。
途中Travis Japan、少年忍者に足を突っ込み、現在はTravis Japanのみに落ち着いています。
 
せっかくだし(?)担当グルの好きなYouTube動画置いていきますね!!!!
せっかくだし!!!(せっかくだし?)
 
 
WEST.
「喜努愛楽 / THE 7TH TAKE」
THE FIR○○T TAKEの真似っ子、だけど全然まともじゃない。
ボケの渋滞。
先日グループが10周年を迎えて、本家にお呼ばれしてました。
繰り返すけどもう未練ないよ←
 
 
 
Travis Japan (ジュニア CHANNEL)
「【お泊まり】修学旅行気分でワイワイ!」
主演舞台の地方公演期間、みんなで宿に宿泊する様子を企画として残してくれた動画です。
Travis Japanは本来7人グループなんですが、この動画は残念ながら1人不在。
個性がガンガンに出ていてとても良い、6人なのが悔しいくらい大好きな動画です。
よろしくお願いします。
 
 
事務所単位でズブズブだったこの沼。一生付き添うと思っていたこの沼。
そんなヲタ活謳歌最高人生に転機が訪れます。
 
 

人生の暗黒期

まだ20年ちょっとしか経ってない、そんな私の人生ですが最大の暗黒期が存在します。
このブログにこの話関係あるの?って思った皆さん、すんません。
一応あるんで聞いてもらってもいいですかね?
ほんとすんません。
 
 
専門学校を卒業した2022年3月から2023年1月頃までの四捨五入して約1年(ガバガバ判定)
超シンプルに、就活がド下手でした!!!!!!
仕事決まんねぇまま卒業!!!!フリーターです、フリーター。卒業する頃はまだ、詰んだ〜まあなんとかなるやろって軽く思ってました。多分。(記憶ない)
就活大失敗に続き、もう一個大事件があります。
 
 

Travis Japan 渡米

 
 
 
そうなんです、渡米したんですよ彼ら。
就活失敗の傷心中に心の支えが欲しいこのタイミングで、自分の誕生日前日に発表されました。
オレくんなんか悪いことしたかな!?!?!?!?
って思っちゃったのが正直な話。
デビューできたし、結果オーライ!なんですが。
こんなことを言ってますが大好きです👍🏻
 
 
どさくさに紛れてデビューシングル貼っときます。
 
 
「'JUST DANCE!' Music Video」
 
 
 
とまあ、時系列としましては、渡米→無職確定(フリーター)になります。
ただの渡米でしょ?活動はしてるんだしって思った方いると思うんですが………
推しが日本にいないだけで喪失感エグい。
渡米で留学だったので、活動も一応休止中の扱いでした。もちろんテレビにも出てくれないですし、なんかずっとどこかが空っぽのような気持ちで日々を過ごしていました。仕事もねぇし(そうだね)
もうアルバイト先に本腰いれて、気合い入れてフリーターするしかないですよこうなったら。
仕事見つかるまでね。そう思って、フルタイム入り始めます。が………
 
推しが日本にいねぇからやる気が皆無!!!!
ビックリするくらいモチベーションが上がらない。
 
活動休止の扱いではありましたが、供給はあります。
インスタとかYouTubeめっちゃ更新してくれた。
インスタライブもめっちゃしてくれた、アメリカから。
 
 
 
 
…………アメリカッッッッッッ!!!!!
ってなってた、毎日。
知らない景色、アメリカの景色が上がり続けるインスタ。
 
 
「【リアルドキュメント】ガチでラック作り…なのにどうして!?」
共同生活の家のラックを組み立てる動画。
 
 
彼らが同棲(共同)生活してたことだけが救いだった←
あれはあれで、めちゃくちゃ良かった。
素直に。天邪鬼でごめん(何?)
 
とまあ………推しが日本にいない+精が出ないフリーターの生活を数ヶ月、過ごしていたわけです。
 
そして、5月辺りかな?
仕事が決まらない焦りとアルバイトでの仕事内容の一部に負担があり、心療内科にお世話になりました。
もう今はすこぶる元気!!!なのでご心配なく。
話の流れで必要なので書いているまでですので……
 
薬は飲みたくなかったので漢方を貰いつつ、業務を変更、勤務時間も短縮にしてもらって、しばらく仕事を探すのもお休みにしました。
人としての生活は問題なかったので(実家暮らしなのもあると思う)、友人と出かけたりは全然してました。
人間の生活はちゃんとできてたと思います。
単純に寝付けなかったり、心が不安定な状態が続いてた。
 
そんなこんなで7月。
大変素晴らしい転機が訪れます。
今があるのは間違いなくこの日のおかげ。
 
 

サマーステーション 仮面ライダーバイス夏映画イベントに参加

 
 
仮面ライダーバイス」映画公開記念スペシャルイベント(テレビ朝日六本木ヒルズ summer station)(2022.7.23)
 
 
 
はい、ここでやっと出てきました。
最愛なる、仮面ライダーバイス
この長い前置きの間にもずっと見ていた作品です。
幼少期の話もするから絶対長くなると思うんだけどサマステに行き着くまでの話していい?するね!
ありがとうみんな大好き(はいはい)
 
私の人生で足湯(ちょい嗜み)してたコンテンツ。
それは、仮面ライダーです。
幼女みんなが大好きプリキュアを例に漏れず、幼女の頃の私も観ていました。
当時、プリキュアってニチアサの1番最後だったじゃないですか。早起きした日曜朝は戦隊、仮面ライダーを観ていて。
私は特に仮面ライダーが好きでした。
ですが、プリキュアから離れたタイミングで東映特撮を見る機会も自然となくなり……
しばらくして小学校6年生あたり、ある日突然仮面ライダーを観たくなったんです。
きっかけが思い出せないくらい突然でした。
その時最初に見たのはディケイドかな、電王だったかな。仮面ライダーの面白さに急に目覚めました。
本当に急。
すごくライトな嗜み方をしていたので、新作の情報が入る度にライダーのビジュアルで「観てみよ〜🎶」ってなったり、「今回は………いいかな(失礼)(本当にごめんなさい)」になったりを繰り返し。
この間はずっと、にわかと呼ぶには知識があるけどイベントに行ったりしようと思ったことはない絶妙にライト層の視聴者でした。
そしてついに2021年。仮面ライダーバイスの年です。
 
 
 
 
ガワに対しても面食いだった私。リバイとバイスの2人を制作発表で見て、「ぜって〜見る。何?可愛すぎ」と1人で大興奮してました。
だってほら、可愛いじゃん(そうだね)
特に、バイスちゃんのあのレックスに食べられちゃってるみたいなデザイン。
もうあれが最高で最高で……こんなに可愛いことあっていいんだ!!!!!!!ってなっちゃった。
いいんだよ(やったー!!!)
キャスト陣は友人から「なんか顔がメロい子いるんだよね」と言われていて。
それが日向亘くんのことなんですが………
その友人は結局前田拳太郎さんに落ち着きました、なんでやねん。好き。
その頃の私は「確かにメロい」と思いながらも、日向くんは"気になる存在"くらい。
初めはなんとなくバイスちゃんが好きだった私。
リアルタイムの13話で、一輝くんがバイスに向かって言う「俺はお前を信頼する」に大号泣かましたりしてました。
バイスには何度も泣かされている。
大二くんにカゲロウが生えたときは「大二くんを返して……ッ!!」と嘆いていたのを覚えています。
今じゃカゲロウ大好き🎶だから人生って何があるかわからないね🎶
ずっと楽しく視聴してました。
そんなとある日です。
 
皆さん、番組中画面下部に文字が流れてくるときがあることをご存じかと思います。
大体が東映特撮ファンクラブ(TTFC)の限定番組情報やイベントの情報ですね。
普段、番組を必死こいて視聴してる私はこの日まであまりちゃんと読んだことがなかったのですが……
偶然サマステのイベント情報を目にして興味が湧きました。
夏の予定がなくて干からびていたヲタクにオアシスの出現。
"サマステ"は聞き馴染みのあるワードだったので抵抗があまりなかった。
ジャニヲタはサマステと聞くと「俺たちの夏!!!!」って血が騒ぎ出すんや。(個人差あり) 
即、友人に連絡。が、残念ながら予定が合わず……
一人で行く勇気は持ち合わせてなかったので、気を取り直して専門学校からの友人で「アギレラ様かわい〜」って観てくれてた友人に連絡!
初日空いてるとのことでそのまま音速で整理券申し込みしてくれました。
この時点で声掛けただけだったので「(申込)してきた!」って返信きたとき爆笑した。ヲタクの行動力ってほんま、好きや。
そんなこんなで自分も整理券に申し込み。
イベント自体無料でシステム利用料200円しかからないことを知った私。
 
「!?!?!?!?私を騙そうとしている」
 
このバグ価格だったのはコロナ禍だったこのリバイスの年だけだったと後々知りました。
全着席だったのもこの年だけだったらしく………基本的にお子優先で大人たちは後ろで立ち見というのをギーツで知った。衝撃。
(体力がおばなのでギーツは断念しました)
とまあ、息巻いてたんだけど私は外れまして。( 笑 )
友人が当ててくれました。大感謝祭。
夏映画も観に行こ〜って話をしていたので、せっかくだから1日リバイス漬けや!ということで午前イベント、午後夏映画のスケジュールに。
このスケジュールが罠だった、沼への。
そしてもうひとつの罠、イベントの一週間前。44話の放送です。
 
いい歳こいた女さん、「カゲロウおかえり😭」と涙します。
数カ月前まで大二くんを返して!とモンペになっていた女さんです。なんて都合のいい。(とても他人事)
イベントを一週間前にして、バイスへのモチベーションはもう爆アゲ⤴︎︎⤴︎︎⤴︎︎です。
元々日向くんメロい🎶と抜かしてはいたので、生の日向くんが拝めることもとても楽しみでした。
けど、まだ推しではなかった。
この時はまだ全然。まだね。
証拠として、イベント当日に友人と一緒にバイスちゃん推しで撮った写真が残ってます。
 
 
f:id:niko_niko_253:20240425154347j:image
このバイスちゃんめちゃ可愛くて好き
 
 
そんなこんなで、イベント当日。
整番はめちゃくちゃ早いわけではなかったのですが、空番が結構存在していたようで結構すんなりと下手側の2列目を確保。
「え〜近い〜楽しみ〜🎶」って呑気に小型扇風機の風浴びながら待機。
まずドンブラヒーローショーが先にあって、その後にリバイストークショーの流れでした。
ドンブラは当時未履修だったのでイヌブラザーが頭でっかちでびっくりした。この後の映画見て納得した。
そして、リバイストークイベントの時間に!
元々五十嵐一家5人の予定が木村昴さんがサプライズで登場!
最高のメンツで終始笑いっぱなしの最高のトークイベでした🥲
基本的には立ち位置が反対側だった日向くんを見てました。
日向くん、あんまりレスはしないんだなといった印象で、のちのちカメラ入ってたらか!とわかる。打って変わって前田くんめっちゃファンサするタイプでビックリした、対応力がアイドルだよもはや。
最後の最後できむすばにバイスぬいを友人と2人で激アピってしっかりめのファンサをいただきました。楽しい思い出をありがとうきむすば。
イベントで映画の話をたっぷりと聞いて、その足で映画を観る。
この最高のスケジュールを遂行すべく、ランチ後には六本木の映画館へ。
劇場内には結構お子様連れが来ていて、この子たちもイベント参加してきたのかな〜なんて。
ちょっと笑い声デカめだったけどお子だもんね!全然許すぜ!
そしてリバイスの夏映画、個人的にめちゃくちゃ好きだった。
坂本監督と趣味が合うんだと思う。しらんけど。
イベント→映画の流れを終えて、友人と感想を共有すべくマ○ドナルドに入店。
話してた内容まではさすがに覚えてないけど、1日リバイスを浴びて、リバイスって最高……!?とすごく高揚してたのは覚えてます。
イベント中や映画鑑賞中は特にどこでビビッときたとかそういうわけではなかったのだけど、この日からジワジワと一俳優さんとして日向くんが気になって仕方ない日々を過ごします。
 
私、カメラロールでモチベーションがまるわかりするタイプのヲタクなんです。
この日から明らかに日向くんの写真がカメラロール内に増殖していて笑います。
わかりやすすぎやしないか、貴様。
最終回を迎えるリバイス、カメラロールに増えてゆく日向くん、日向くんのFCの存在に気が付く8月を過ごして時は8月28日。
日向くんが9月4日にFC限定の生配信をするとの告知が目に入ります。
……これは入会しろのお告げか?
 
当時の私は日向くんにメロりながら日々悶々とFCをどうしようか考えていたので、もうお告げとしか捉えられなくなっていました。
キリよく、2022年9月1日に日向亘くんのFCに晴れて入会。
はい、私の完全敗北です。
気づいたら転がりこんでいた沼でした。
突然の沼にご注意。
 
日向くんのFC、コンテンツがエグい充実していて一瞬でカメラロールが日向くんの写真で埋まりました。
ブログにラジオ、ムービーにフォト……それが平日毎日更新。月額440円。
……エッ!?!?!?!?!?!(宇宙猫)
最新まで追いつくのに楽しくてしゃーない。
そんな毎日。
10月はリバイスのファイナルライブツアー、12月は日向くん初めてのカレンダーお渡し会に参加。
現場あるって素敵!
この辺りから、やりたいこととして就職活動を行おうと動き始められるようになってきました。
推しって活力なんだなぁ、って本当に思います。
そのおかげか、というよりそのおかげだと断言しても良いと思う。仕事が無事決まりまして、通院も解消。
今は素敵なフォロワーさんにも恵まれて、元気に特撮と日向亘くんを応援する日々です。
 
 
 
 
 
 
ということで、題名にある"ひなた"ですが……
日向亘くんのことになります。(だろうね!)
とっても大袈裟に言いますと。
私の途方に暮れていた人生を日向くんが日向(ひなた)のように照らしてくれた、というわけです。
よし!!!タイトル回収!!!!これがしたかった(そうなんだ)
長くなりましたが、今の私はこのような流れで形成されたわけです。
もちろん、Travis Japanも大好きですし今は原因は自分にある。にも手を出しています。ヲタクって本当に見境ないね!!!!
辛い時に支えてくれた日向亘くんは恩人です。ありがとう、ありがとう。
 
私のただの時系列沼落ちブログに長々とここまでお付き合いいただいた方々、ありがとうございます。
ほんの少しでも面白い読み物になってれば嬉しいです。
また何か大きく心を動かされた時にでも書ければと思います。
 
 
 
またお会いするその日まで!
どうか皆さんも自分の好きを大切に。